よくあるご質問
名入れトートバッグ館をご利用いただくにあたり、多く寄せられるご質問を掲載しております。
商品本体・付属品等について
- ワンタッチキャップや蓋が壊れた場合、部品だけの交換はできますか?
- 商品に不良があった場合は交換対応をさせていただきます。部品のみの交換対応は行っておりません。
- 使用シーンによって容量のおすすめはありますか?
- お配りには小さめサイズ、アウトドアやスポーツイベントなどでは大きめサイズがおすすめです。
- ボトルは漂白剤につけ置きして洗っても大丈夫ですか?
- 漂白剤のご使用はご遠慮ください。変色やサビの原因となります。
- ステンレスなどは落とすと凹みやすいのでしょうか?
- 衝撃を与えますと破損する恐れがございますのでご注意ください。
- サーモス・象印・タイガー・アトラスのボトルにはメーカー保証が付きますか?
- メーカー保証は付いておりません。
- 保冷専用ボトルに熱い飲みものを入れると本体が壊れますか?
- 内圧が上がり飛散する可能性がございます。
思わぬ事故の原因となりますのでおやめください。 - 入れてはいけない飲みものはありますか?
- 塩分を含むもの、乳製品、炭酸、茶葉等の固形分、アルコール類、果汁はお避けください。
対応可能な飲み物がある場合は、商品詳細ページに「スポーツドリンクOK」等の記載でお知らせしております。 - ステンレスボトルに寿命はありますか?
- ご使用頻度により異なります。長期使用により、ゴム部分やプラ部分が劣化するケースがございます。
- ボトルの外箱をオリジナルパッケージにすることは可能ですか?
- 現在は対応しておりません。今後検討させていただきます。
印刷について
- タンブラーにはどの印刷方法が適していますか?
- ぐるりと一周するような広範囲への印刷の場合には回転シルク印刷、狭い範囲に細かなデザインを再現したい場合や、会社名だけやワンポイントの印刷にはパッド印刷がおすすめです。 印刷方法について、詳しくは「印刷方法について」をご確認ください。
- サイトや入稿テンプレートに掲載されている以外のカラーで印刷できますか?
- 掲載カラーのみの対応となっております。ご了承ください。
- どのようなレイアウトに仕上がるか心配です
- ご注文、ご入稿いただいた後、メールにて校正確認をいただいてから印刷作業に入りますのでご安心ください。
- 印刷サンプルなどを送ってもらうことはできますか?
- 印刷見本のようなものはご用意がございません。
ご注文頂いた商品については、校正確認をいただいてから印刷作業に入らせていただきます。 - 印刷の耐久性が心配なのですが、普通に洗ったりしても大丈夫ですか?
- 表面への加工になりますので、長期使用による劣化の可能性はございますが、スポンジ等の柔らかい素材や手洗いで洗浄いただく場合には、すぐに剥がれるといったことはございません。
名入れ有り商品は食洗機等のご使用はお避けください。
データ作成について
- 入稿用のテンプレートはありますか?
- 各商品のページにテンプレートのダウンロードボタンがございます。必ずテンプレートを使用して入稿データを作成ください。
複数の印刷方法に対応した商品の場合は、ご注文いただく印刷方法の専用テンプレートをご選択ください。
詳しくはご注文ガイドをご確認ください。 - 入稿データの作り方について詳しく教えてください
- こちらのデータ入稿ガイドをご覧ください。
- Microsoft officeのデータで入稿できますか?
- Microsoft officeで作成したデータではご入稿いただけません。Adobe Illustratorで作成したデータ(ai、eps)での入稿をお願いいたします。
- Adobe Photoshopのデータで入稿できますか?
- Adobe Photoshopで作成したデータではご入稿いただけません。
Adobe Illustratorで作成したデータ(ai、eps)での入稿をお願いいたします。
※Illustratorのデータ内に埋め込むデータとしてはpsd、png、tiff、jpegもご利用いただけます。
ご購入について
- 熨斗(のし)巻き・熨斗(のし)印刷・ラッピングはできますか?
- 可能です。熨斗(のし)巻き・熨斗(のし)印刷・ラッピングといったギフト包装ができます。
ご希望の方はお問い合わせフォームにてお問合せください。
※別途お見積り対応になります。
※商品によってはご対応出来ない商品もございます。 - ギフト用の名入れタンブラーを作りたいのですが1個でも注文できますか?
- 1つからのご注文はお受けいたしておりません。最小で12個からご注文いただけます。
- 前回と同じ内容で再注文できますか?
- 現在は対応しておりません。今後、かんたんに再注文していただける機能の導入を検討中です。
- サイトに記載されていない個数で注文したいのですが
- 価格表に無い数量のご相談は価格表の下にあるお見積りフォームへお問い合わせください。
※商品によってはご対応出来ない商品もございます。 - 電話で注文することは可能ですか?
- 名入れ無し商品につきましても電話でのご注文はお受けいたしておりません。ご了承ください。
- 注文をキャンセルしたい
- 名入れ商品のご注文後のキャンセルはお受けできません。ご了承ください。
お支払いについて
- 納品先と請求先が別なのですが
- 納品先と請求先が異なる場合は、クレジットカード決済をご選択ください。
代金引換はご利用いただけませんのでご注意ください。 - 領収書を発行してほしい
- 商品お届けの際に同封しております明細書をご確認ください。
明細書内に記載されたURLにアクセスし、記載のID、パスワードでログインしていただきますと、専用画面にて領収書の確認、印刷が可能です。
※専用画面のアクセス有効期限は、当店の出荷予定日から14日間となります。
有効期限が切れ、アクセスできなくなってしまった場合は、お問い合わせフォームかお電話にてご連絡ください。
また、印刷ができない場合は郵送にて対応させていただきますので、カスタマーサポートまでご連絡ください。
※ご連絡から郵送までに1週間程度お時間をいただいております。ご了承ください。 - 支払い方法を変更したい
- お支払い方法の変更をご希望の場合には、カスタマーサポートまで必ずお電話にてご連絡ください。
※セキュリティ上、Eメールでのクレジット番号などのご連絡などはご遠慮ください。
お届けについて
- 商品発送までどれくらいかかりますか?
- 納期目安は各商品ページに記載しております。また出荷当日にはご登録いただいているメールアドレスへ発送のご連絡をいたします。
- 複数の商品を購入した場合の納期はどうなりますか?
- 1回のご注文で複数の商品をご注文いただいた場合、すべての商品の発送準備が整った時点での出荷とさせていただきます。
※納期の異なる商品を、それぞれの最短納品予定日でのお届けをご希望の場合
→ お手数をおかけいたしますが、個別にご注文手続きを行っていただきますようお願いいたします。 - 配送会社を指定できますか?
- 配送地域によって配送会社が決まっておりますので、お客様ご自身でご指定いただくことはできません。
- 海外へ発送してほしいのですが
- 現在、配送地域は日本国内のみとなっております。ご了承ください。
その他のご質問
- 注文内容を確認したい
- ご注文完了後にお送りしている注文確認メールをご確認ください。
- 注文確認メールが届きません
- GmailやYahoo!などのフリーメールをご使用されている場合、自動的に迷惑メールフォルダーに振り分けられていないかご確認ください。
また、メールアドレスを間違えて入力した可能性がある場合は、お問い合わせフォームかお電話にて注文完了時に表示されるご注文番号を添えてご連絡ください。
ご注文番号がわからない場合は、注文時にご入力いただいたお名前やご住所を確認させていただく場合がございます。 - 発送したらお知らせしてくれますか?
- はい。商品発送の当日に、出荷した旨をメールでお知らせいたします。お届予定日はご案内の翌日以降となります。
- 商品が届きません
- お問い合わせフォームかお電話にてご注文番号を添えてご連絡ください。
また、商品発送の際にお送りしている出荷お知らせメールに商品の追跡番号が記載されている場合は、各運送会社のサイトよりご確認ください。
お問い合わせ先
お電話でのお問い合わせ
※どちらもハンコヤドットコムグループのカスタマーサービスへのお問い合わせとなります。